Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
一緒なら
わんちゅうとわんちゅう

愛犬わんちゅうと散歩です@@
撮影は妻ぽち!初めてトップを飾ります♪
カメラに興味を持った妻ですが、何事も最初の一歩は勇気がいりますね。気楽に始めてくれたら嬉しいです♪
一緒に楽しめたらいいなぁ@@
最初の一歩

力強く一歩!

台風の影響で天気は下り坂。
一時の晴れ間に、家の近くで色鮮やかな物を探しました。
憧れ

見つめる先は・・・


明日の備え

アゲハチョウでした♪ 明日から天気が悪いのが判っているのか一心に蜜を吸っています。


飛ぶアゲハ

台風に対する焦りからか、今日のアゲハは警戒が甘く、私に「初飛び姿」を披露することになりました@@ ラッキー!


台風前

良い天気が続くと強い日差しに慣れっこになりますが、束の間の晴れ間だと色々な物が鮮やかに見えます。

:今日のつぶやき:
今回の台風はコースの東側に入ってしまいそうです@@;;
被害がなければいいですが、危ないかも!ローソクの準備をしておこう!

追記 タイトル横のfootprint、愛犬に協力してもらってリアルになりました^^  足の裏を撮影してGIMPで(笑 これぐらいのことに大げさですが、絵心の無い者にとってはありがたいソフトです♪
犬のニクキュウって4本指なんですね(汗 まちがってた!!
コメント
この記事へのコメント
おっ、わんちゅうくん(さん かな?)登場ですね。
同じ散歩写真ということで、TBさせていただきました。
ぽちさんの写真も構図が素敵ですね。
夫婦で同じ趣味って良いなぁ、憧れます。
2005/09/04(日) 22:29:30 | URL | 酎犬八号 #kUPA/c4.[ 編集]
@酎犬八号さん
ありがとうございます。><
お恥ずかしいかぎりです。本当にたまたまそうなったわけで、私にセンスなんかないんです。これから、もっと腕を磨きます。アドバイスよろしくお願い致します。
2005/09/04(日) 22:47:41 | URL | ぽち #ksMIDlhw[ 編集]
@酔犬八号さん
同じ趣味を持ってくれたらいいなぁと薦めている段階なので、まだ未知数です^^;誉めて頂くと妻のテンションも上がると思うのでありがたい限りです♪ちなみに、 わんちゅうは♂です。二日前までプロフィールの写真のようだったのですがトリマーに連れて行かれ今は夏毛になってます。 トラックバック!!!やり方など解ってないのですが、初めての経験!ありがとうございます。
2005/09/04(日) 22:53:25 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
奥様もblog開設間近だったりして
奥様参加型のblogもいいものですね。
家なんか私の写真&blogには全く興味なし!寂しいものです。

今回の台風は強烈なようですね。何事もなく過ぎ去って行ってくれるといいですね。
2005/09/04(日) 23:17:12 | URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
すご~い
ご夫婦で一緒に散歩ですか
いいですねぇ・・

そして、アゲハのおまけつき!!
すごいですね。
私も撮ってみた~い♪
2005/09/05(月) 01:04:49 | URL | ガーベラ #-[ 編集]
いいですねぇ、ご夫婦で同じ趣味になりそうで(^^)
最後のお写真とてもよい構図で撮られてますね。
2005/09/05(月) 01:18:57 | URL | monk #-[ 編集]
@tadaさん
同じ趣味になってくれると嬉しいのですが、カメラも共有、ブログも共有だと後々喧嘩の種になったりして(笑 マイカメラを買う気になってくれればいいのですが^^;
2005/09/05(月) 05:01:21 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@ガーベラさん
数ヶ月前に買い始めた犬の貢献が大きいかもしれません。なんの因果か我が家にやってきてくれた訳なのですが、随分癒されています^^ トンボバッチリ撮れていたので蝶もきっとうまくいきますよー!
2005/09/05(月) 05:03:49 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@monkさん
どーも私の写真を見返してみると対象がど真ん中!ってことが多いようなので意識して構図を工夫するように努めています^^
少しは成果があったようで♪嬉しいです!
2005/09/05(月) 05:05:45 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
ご夫婦揃ってってのがいいですね~(^^)
ども、風邪の方は5割方直ったって感じです~。

アゲハのお写真もきれいにゲットされましたね。それにしても、ご夫婦でカメラとは、羨ましいです。うちは無理みたいです。グアム写でちょっと褒めてみましたが、全く馬耳東風でございました(爆)。。
2005/09/05(月) 08:56:42 | URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
@ゆきぱぱさん
5割ですかー>< 完全になおるまでは無理は禁物ですよ。夫婦でカメラ計画は進行中ですが最後まで行くかどうかは妻のテンションしだいといったところです。私同様単純なので誉めると喜びます(笑
2005/09/05(月) 11:11:38 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
うちは
カミさんは余り写真に興味がなく、先日もディズニーシー行った時私は置き去り(仕事)だったので、子供の様子も見たく写真に興味も持って欲しかったのでカメラを預けて撮ってきてっ!って送り出したら、ほんの数枚でした(T_T)

ぽちさんはいいなあーー
2005/09/05(月) 12:44:37 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
@エディさん
ディズニーシーいいですねー!私たち家族は、まだ行ったことがありません。普通のディズニーランドすら(涙
いつか連れて行ってあげねば・・・
妻のやる気がいつまで続くやら^^;
皆さんに「一緒の趣味でいいですねー」と言われるたびに不安になってきました(笑
2005/09/05(月) 12:53:56 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
初めまして。
コメントどうもありがとうございました。

ご夫婦でカメラなんて、ステキですね。
花の陰から覗く猫ちゃんの表情が、とってもいいです。

また、遊びに来ます。
2005/09/05(月) 15:03:34 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
しっぽなさん
いらっしゃいませ♪
今スタートラインに立った・・・いやこれから立つ(笑 段階なので、二人のペースで楽しめたらいいなと思っています。猫の写真私も気に入っています^^ 煉瓦と花びらと葉っぱ、カラフルだったので。また気軽に遊びに来てくださいね!
2005/09/05(月) 16:24:55 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@all
皆さんのコメント、ありがたいやら恥ずかしいやら。。。むぅ、長続きしないのが私の特徴です。(笑い
でも、基本的には夫婦で同じなら趣味なら良いなと・・ぽちぽちいきます。
2005/09/05(月) 18:15:24 | URL | ぽち #-[ 編集]
台風気をつけてくださいね
昨晩はこちらでも大雨でした。
奥さんと同じ趣味・・羨ましいです。

うちの嫁も少しは写真取ればいいのに・・

台風気をつけてください。
2005/09/05(月) 18:46:23 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
@shinasinaさん
東京は昨晩大変だったみたいですね@@;
息子が杉並区にいるので心配でしたが、被害無しの報告を受けて一安心^^
像の写真はshinasinaさん意識ですが、小さい者を迫力ある画面にするのは難しいですね!あらためて夜の帝王の力を再認識!
2005/09/05(月) 19:58:19 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
ぽちさんも上手ですね
こちらはご夫婦で、とてもお上手なんですね。
ついつい見とれてしまいます。
とても初心者とは・・・
私も頑張らねば!
2005/09/07(水) 15:56:55 | URL | ひめちょろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/30-f04fba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
またまた夢を見ました。今度はなぜだか突然、居間に白と黒のブチのホルスタインが現れるのです。これはいったい何を暗示しているのでしょうか…。焼肉の禁断症状か、それとも○乳への憧れか。(爆陽が昇ると まだまだ暑くって、クラクラしながら愛犬 ハナ嬢と....
2005/09/04(日) 22:24:55 | 酎犬は雑想の夢を見るか?
