Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
台風一過
晴れました!

台風がそれ空気が澄んでいます^^
東海~関東あたりへ上陸しそうですね・・・
被害のでないように祈ります
朝露

朝露が降りていたので露を狙う絶好のチャンス!!
と思い撮り始めたら・・・
バッテリー切れ@@;;; しまったー(涙
やはりバッテリー1セット追加しないとだめですね。


hana8.jpg

朝の光の中だと露出を色々変えて撮影しておくと良いようです。
この角度で3枚撮りましたがこれが一番良い感じに色がでていました。


猫屋敷メンバーNO3

猫屋敷のメンバー紹介コーナー!!!
これで3匹目ですねー まだ数匹はいると思います。
猫好きの人、お楽しみに♪

:今日のつぶやき:
1枚目の写真、花びらに花粉?が付いています。撮影したときには気が付いていませんでした。消したいと思いフリーのレタッチソフトを物色中。。やっぱりペイントショップフォトショップを買うのがいいのかなー@@
でも、高いし・・・ ペイントショップは割と安いんですよね?
PLレンズ、レタッチソフト、バッテリーセット
この3点の中で最優先は???
コメント
この記事へのコメント
はーい
猫好きな人でーす。
なんか驚いたような顔がいいですね。
優先順位は、やっぱバッテリーですかね(^_^)
2005/08/25(木) 13:01:56 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
>エディさん
猫好きさんいらっしゃい♪
バッテリーかな?やっぱり・・・ニッケル水素電池にメモリー現象がなければこまめに充電するんですけどね><
2005/08/25(木) 15:40:29 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
バッテリー、2セットは必須かな
2セットをメーカを変えて持ってるといいかも。交互に使うと持ちがいいと聞いたような気がします。
電池交換のときに誤って混ざっても、すぐに分かるからメーカを変えると便利かも。(同じメーカで印を付けといてもいいですが)
2005/08/26(金) 00:05:59 | URL | Toshi #POLd2uQw[ 編集]
>Toshiさん
なるほどです@@
今使っているのがPanasonic 2400なので別メーカーの充電池だと充電器はどうなるのでしょう?同じ物を使ってもokだとありがたいですが・・・無理であれば同じメーカーで印を付けて使い分けるのが経済的かな?
無料で使えるレタッチソフトを探していてこの時間になってしまいました^^;
Gimpというソフトを見つけて色々調べ中です。なかなか敷居が高そう。フォトショップは8万円以上もするんですね!カメラが買えちゃいます><
2005/08/26(金) 00:14:45 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
やっぱりバッテリーかな
単三乾電池が使えるのでいざとなれば何処でも手に入るとは言うものの、充電池2セット持ってた方が経済的ですね。
でも、初めてPL使った空の青さも捨てがたい。たっぷりと悩んでください。(^^)
2005/08/26(金) 00:19:07 | URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
>tadaさん
むむむ@@;
そうきたか(笑 そんなもん全部買ったらいいやん!という突っ込みが聞こえてきそうですが、そこは察して下さい(涙
PLフィルタを選んだ場合、以前アドバイスもらったように純正アダプタorブタバラさんとこのアダプタが必要になってくるんですよね?そういえば・・・ブタバラさんってなんだろ@@;;; 調べなきゃ!
2005/08/26(金) 05:15:30 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/20-ff3c8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
