Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
天狗高原
天狗高原

大野ヶ原の仇を天狗高原へ求めてドライブしてきました。
前回撮れなかった「雲」「牛」「青空」「風車」欲張ってみました!
カルスト台地

ここも大野ヶ原と同じくカルスト台地なので石灰岩がむき出しです。
これは妻が撮った写真です♪


ナンバー牛

ここの牛は幸せそうでした!
きっと美味しいお肉に@@

妻の作品

展望台からの眺めです。数カ所展望台があり、それぞれ違った風景が楽しめます。これも妻の写真です♪
大野ヶ原が天気悪かったので、目線は空へ空へと向かいます。車のエアコンを切って風を入れると肌寒いぐらいでした。高原っていいですね!

:今日のつぶやき:
妻も写真を撮り始めました^^ 同じ場所でも視点が違って一緒に楽しめたらいいなと思っています。しかもなかなか上手に撮るのでちょっと焦ったり♪

ラスト、お約束のレタッチコーナー(笑
はい!やりすぎです!@@
やりすぎ@@

コテコテですね!緑が黒だし・・・
ブログペットの背景画像になります♪
コメント
この記事へのコメント
最後のレタッチ
キヤノン+PLみたいな空ですね(笑)
blogペットの背景としてはちょうど良いかも。。。

2005/08/29(月) 18:20:07 | URL | shinasina #JalddpaA[ 編集]
すっかり
レタッチにはまってますね。奥様v-209も写真撮るようになって良かったですね。うちもそうなるといいなー。カメラは共用?
2005/08/29(月) 19:19:46 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
>shinashinaさん
写真から素材をつくるのも面白いですね^^
キヤノン+PL 良く判らないですが、派手系の色作りなのでしょうか?キヤノン
>エディさん
以下妻がコメントします♪
==================
初めて、カメラを使ってみました。全然使い方がわから無いので、そのままシャッター切ったって感じです。カメラのファインダーを覗いていると、私ってカメラマン?ちょっとかっこいいかも^^
飽きっぽいので、マイカメラはどうするべ、悩みチュウ^^:
==================
とのことです@@
皆さん、その気が出るようなコメントよろしく!
2005/08/29(月) 21:16:41 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
ホントにはじめてですか、奥様・・・
うまいですよ、奥様。。2枚目は、稜線を撮った感じがでてるし、4枚目は構図ばっちりじゃないですか~(驚)。。センスありますよ、まじで。。でも、羨ましいです、ご夫婦共通の趣味が出来そうで。。ブログにもコメントしてくださるようですし・・・こうなったらデジイチ買って、お二人で切磋琢磨されたらなおいいかも(^^)。。
2005/08/29(月) 23:24:17 | URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
うちの家内はDimageXgです
私がZ1を購入してすぐ、家内にXgをプレゼントしました。
日常のスナップがメインですが、旅行に行くと私と一緒に花なんか撮ってますよ。
ここは一つ、奥様にプレゼントしてみては。
2005/08/30(火) 00:18:59 | URL | Toshi #POLd2uQw[ 編集]
うふふ
>ゆきぱぱさん
うひょう~。今。舞い上がって木にのぼりましたあ。そんなに誉められたのは、久しぶりかも。。。それって、夫の罠にはまったってことですかい?貴方も夫の味方か~^^。まあいいか。楽しければね。ヤクザな私ですが、みんなを巻き込みつつやろううよー。フウ~。レーザーラモンはいってるちゅうの。
でもホントは、波田陽区が好き^^
2005/08/30(火) 00:21:17 | URL | ワンチュウの妻ぽち #ksMIDlhw[ 編集]
>Toshiさん
コンバンワー、私はずぶの素人の妻ぽちです。奥様もカメラ持ってるんだ。羨ましいような、ねたましいような、それでいて良い感じ。ねたましいは、単純に貧乏と解釈していただければ、^^。私も、いつの日か「おぉぅううううう」というような、写真撮って町内の人達から一目おかれるように(ちっちゃいって)なるぞー!!!!!
2005/08/30(火) 00:34:47 | URL | ワンチュウの妻ぽち #ksMIDlhw[ 編集]
>ゆきぱぱさん
ナイスです!いや本当にグッジョブ><
>Toshiさん
むむむ@@;;;プレゼント・・・
それは禁句です(笑

「妻ぽち」の妙なハイテンションカキコにはこの際目をつぶり、引き続き、その気にさせるカキコよろしくです! プレゼントのすすめは却下!(泣
2005/08/30(火) 07:25:08 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
リンク、ありがとうございました!
私も、早速リンクさせて頂きます♪
天狗高原、素敵ですね! 昔からよく聞くのに、私行ったこと無いかもです。山口県の秋吉台(?)の風景を思い出しました ^^
2005/08/30(火) 23:19:15 | URL | sakasa #-[ 編集]
>秋吉台って洞窟のあるところですね!鍾乳洞があるということは石灰岩なので風景が似てるかもです^^ 
リンクありがとうございます!
2005/08/31(水) 07:49:11 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/24-38928484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
