Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
逆襲のバッタ
蝶の目

もう少し夏が続くといいのに・・・

午前中はどんよりした天気だったのですが、帰宅直後から晴れ間が!
久しぶりに近くを散歩です^^

バッタの目

以前完敗を喫したバッタ。今日はこれでもかと接近に成功です@@
近づきすぎ?けれどリベンジの意味も込めてこのショットを選びました。今回は勝ち!!!

キアゲハ?

バッタに勝った勢いで初の黄色いアゲハゲット!
遠くで視界に入ったので、シャッタースピード優先で1/500で撮影。動きを止めることに成功です! ふふふ@@

余り撮影の時間はありませんでしたが、ぎりぎりで夏休みの宿題を完成させたような、充実感を味わいつつ帰宅しました♪


ラスト!久しぶりの猫屋敷メンバー紹介!NO4かな?
おやすみなさーい@@

よーし!今日は自然にとけ込めたようです(笑
気づかれずに寝顔をゲット!!!

追加!!コンデジの苦手分野背景のぼかしにレタッチで挑戦!
君の名は・・・

以前、トップ画像に使ったキバナコスモス。


ぼかし練習

花びら周りがちょっと滲んだようになりましたが雰囲気は変わったようです。良く見たら、花の方もソフトフォーカスかけてしまってるような・・・デジイチの綺麗なぼけにはほど遠いですね^^;

:今日のつぶやき:
いよいよ8月も終わり。。今年はカメラな夏だったなー@@
秋にも期待!!!
コメント
この記事へのコメント
バッタリベンジおめでとうです
見事なくらいのリベンジですね。。

キバナコスモスのボケですが・・やはりソフト処理でボケを作るのは少し難しそうです。

個人的にはコンパクトカメラで一眼並のボケ味をデジタル処理出来るようになれば良いなぁなんて思ってます。
2005/08/31(水) 20:18:08 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
(=´∇`=)にゃん
猫の画像、耳がちょっとかけてるのが残念です(;´▽`A``
耳をおもいきって出すか、入れるかのどっちかのほうがいいと思いますよ♪
でもかわいいのでいいです(///ω///)♪
2005/08/31(水) 22:05:50 | URL | ヨシタカ #0ej1hy.w[ 編集]
お見事!
虫ども達の写、素晴らしいです。
私の場合、生まれついての恐怖感があるのか、蝶はともかく、バッタはここまで寄れません(^^;)。。アゲハはまともに撮れたことないし・・・修行じゃ!>自分(笑)。。
2005/08/31(水) 23:45:24 | URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
いつもコメントをいただきありがとうございます。ブログされてるの気がつきませんでした。(爆)
さっそくリンクはらせていただきました。これからは寄らせていただきます。(^^;
2005/09/01(木) 00:28:51 | URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]
こんな時間に目が覚めた@@;;
>shinasinaさん
一眼並みのぼけ味。出せたらいいですよね! 私もまだまだ練習です♪

>ヨシタカさん
ああー@@ ほんとだ(汗
色々な人の写真を見て構図を勉強しようっと!

>ゆきぱぱさん
ありがとうございます♪このショットは明るかったので、1/500でいけたのですが、曇りだったり逆光だったりした場合、ストロボがアゲハには効果的かもしれません。アゲハが蜜に夢中で近づけるのが前提ですが><

>monkさん
遊びに来て頂きありがとうございます!
まだまだ若葉マークがとれないのですが、これからもよろしくお願いします!
2005/09/01(木) 04:11:03 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
やったー
わーい
ぱちぱち
でかすぎてバッタのどの部分か一瞬分かりませんでしたv-218
2005/09/01(木) 12:45:20 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
いっぱぁ~いv-212ですね、わんちゅうさん!

バッタ、最初どこにいるのかわかりませんでした。
横の枯葉に目を奪われ、変わった虫なのか?って見ていました(^_^;)

ニャンコのお手手、とってもかわいいにゃ~
2005/09/01(木) 15:36:22 | URL | miu #OZH1ICqw[ 編集]
>エディさん
きっとバッタも見えてないと思いこんでいたので逃げなかったのかも^^

>miuさん
寝ているにゃんこはかわいいですね♪
起きると睨んできます@@;;;
2005/09/01(木) 16:11:23 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/26-1bfda47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
