Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
都会
ビルディング

田舎在住なので今回のトップは都会的雰囲気を狙ってみました@@

近所にビルディングはありません^^;
必然的にこれまで撮影してきた被写体は「THE自然」
たまには違った物を撮りたいなーとウロウロして見つけたのがこれ。
コンクリートブロックの資材置き場です。
ホワイトバランスを白熱電球にして、都会的?に・・・
イメージは都会のビルディング@@


マンション

イメージ的には都会のマンションです。


太平洋

少し車で移動すると太平洋が!
天気が今ひとつで水平線は見えません。。残念


夏の名残

うーん。やっぱり自然の方が親近感があります。

:今日のつぶやき:
違った被写体に挑戦してみましたが、なかなか難しいですね!
とってつけたような色になってしまいました。
けれど、何事も経験。気軽にシャッターを切っていきたいです。
デジカメだもの@@ byみつを
コメント
この記事へのコメント
都会な感じ
いや良いじゃないですか。
結構好きですよ、この感じ。

私だと二枚目はもうちょっとパースを強調して撮ると思いますが、こういう取り方も面白いです。
2005/09/02(金) 21:28:54 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
1枚目
いいですねぇ~

miuも田舎者ですので都会な写真撮りに憧れがあります。
が、いざビルとか無機質のものにカメラをむけると・・・ドウトルンデスカ?

わんちゅうさん見習って、何事も経験精神でチャレンジしてみよう!
2005/09/02(金) 22:17:38 | URL | miu #OZH1ICqw[ 編集]
羨ましい♪
こんばんは。
自然がいっぱいあるところは羨ましいですよ。山・川・海・草花や虫・・

あーあ、撮りたいもの、いっぱい。。
空も綺麗でしょうし~いいですね♪

2005/09/02(金) 22:55:45 | URL | ガーベラ #-[ 編集]
私の場合は
私の住んでるところは中途半端なんですよ。都会でもなく、自然がいっぱいでもなく。
私にとっては自然がいっぱいの方が羨ましいですね。
整然と並んだブロック、いいじゃないですか。私も身近でこういうの探して撮ってみようかな。いつまでもチョウたちはいませんかね。
2005/09/02(金) 23:13:56 | URL | Toshi #POLd2uQw[ 編集]
はじめまして。
一瞬…、本物のビルかと思いましたよ。

毎日のようにGIMPのスキルが上がっている様子に、驚きました。
フォトレタッチはイマイチ写真の補正に使用していますが、やっぱ、使わなきゃダメですよね~。
2005/09/02(金) 23:32:40 | URL | 酎犬八号 #kUPA/c4.[ 編集]
byみつを って?
お見事!
実に都会的な雰囲気です。こういった撮り方もできるカメラって本当に凄いですね。絶対に肉眼では見ることの出来ない光景ですよね。
2005/09/03(土) 00:08:20 | URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
ども。
ワタクシも本当は【花】以外にも挑戦したいッス。
【花】はどう撮ってもそれなりに写ってくれますが、風景や建造物は撮影者のセンスが丸見えって感じで怖いです。
2005/09/03(土) 00:47:30 | URL | かいと #t5Vjxb4E[ 編集]
>shinasinaさん
shinasinaさんのブログを見ていなかったら思いつかない表現だったと思います^^
パース??調べたら遠近感でいいのかな?

>miuさん
解ります解ります@@
どう撮れば・・・
お互いバシバシ挑戦しましょうね!

>ガーベラさん
確かに恵まれていたと思います。カメラ始めてすぐ側に被写体がいたので^^ 空は以外と山が迫っているので落陽を狙うチャンスが少ないのです;

>Toshiさん
蝶って秋以降いなくなるんですか?@@
あ、花が少なくなるから・・・また1つ勉強になりました!

>酎犬八号さん
いらっしゃいませ♪
GIMPについての情報って結構少ないので
フォトショップ用のレタッチサイトが役に立ってます^^ 結局フォトレタッチですからね!

>tadaさん
そうですよねー@@
色々なことができるデジカメ、楽しんで使っていきますね♪ byみつを は あいだみつお風に^^;

>かいとさん
私は失う物が全然ないので(笑
確かに、人工的な物をセンス良く撮られている作品を見ると さすが!って思いますよね。 どんどん挑戦しましょう!
2005/09/03(土) 06:07:47 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
都会のブロック、
この無機的な感じがまた面白いんですよね~。

でも最後のひまわり、やっぱこれが好きですわ~~(^^)。行く夏を惜しんで・・・
2005/09/03(土) 14:51:08 | URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
>ゆきぱぱさん
盛夏のひまわりと比べて葉っぱの色も今ひとつ。。空も高いので夏の終わりっぽいかなと思っています^^
2005/09/03(土) 15:13:36 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
都会だ
ビルに見えて、次にブロックだと分かった瞬間、中に入れるなかなと訳の分からないこと考えちゃいました・・。
2005/09/03(土) 17:24:40 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
>エディさん
ビルに見えて良かったです^^
穴の1つ1つの大きさは30cm四方ぐらいでしょうか@@ 頭はいるかも(笑
2005/09/03(土) 18:35:55 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/28-906dc10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
