Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
NABI
Ray

台風14号(NABIナービー)が接近しています。
停電に備えて懐中電灯@@ ん?これで遊ぼう(笑
今晩はレイチャールズの伝記映画「Ray」を鑑賞予定。
5.1chを導入してからDVDに結構はまってます。
インド神

妻がディスプレイしているインドの神様像。高さ30cmの木製です。
MTB用の白色ダイオード懐中電灯を光源にしてライトアップして撮影。


インド神2

この神の名前はなんだろう・・・シヴァ神?うーん。インドかどうかも怪しい(笑

:今日のつぶやき:
しだいに空気が生暖かくなり、窓の隙間がビューンと唸ります。
今晩は荒れそうです。。
トップ写真はお気に入りですが像の写真・・・
なんとなくイメージとずれてます^^; もっと下から見上げる構図が良かったかも!停電したらまた撮ろう(笑
コメント
この記事へのコメント
えーっと
顔が象見たいって事はガネーシャでしょうか>神像
シヴァと誰かの子供ですね確か。
一枚の不思議なブレ具合がいいですね
2005/09/05(月) 20:43:59 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
ラッパ?
1枚目は蓄音機でしょうか?
ブレかげんが絶妙ですね。

ところでトラックバック(TB)ですが、例えばうちのBlog(livedoor)なら、”TrackBack(0)”をクリックすると、”この記事へのトラックバックURL”へジャンプします。
そのURL ”http://app.blog.livedoor.jp/drank_dog8/tb.cgi/50062915” をコピーしておいて、わんちゅうさんがTBしたい自分の記事の”トラックバック先URL”(Blogによって名称は異なる)に貼り付けて保存するだけですよ。
こうすることで相手の記事へ、自分の記事をリンクさせることができるのです。
2005/09/05(月) 22:52:21 | URL | 酎犬八号 #kUPA/c4.[ 編集]
台風は大型のまま上陸しそうですね。
被害が少ないと良いのですが・・・。

写生、いたるところに被写体アリ!ですね。(^^)
面白く拝見しました。
2005/09/05(月) 23:14:04 | URL | monk #Zr2/WiYY[ 編集]
うちはたぶん・・・。
v-466台風かなりの大きさみたいですね。
なるべくなら被害少なくて済めばいいんでしょうけど・・・。不安です。

私は夜の撮影(暗いところ)は大の苦手でして夜景など撮っても画になりません。v-292

でも、わんちゅうさんのは雰囲気もよくていい感じではないでしょうか?

あと、奥様はカメラへの興味はいかがですか?
わんちゅうさん、頑張って・・・。
2005/09/05(月) 23:44:39 | URL | もちもち #9B64OxmM[ 編集]
蓄音機?
これは蓄音機」ですか?会社の近くに蓄音機売ってる店がありますよ。店の前にはビクターの例のワンちゃんが。
2005/09/06(火) 01:46:34 | URL | エディ #7JCuarZ6[ 編集]
@shinasinaさん
ガネーシャですかー!検索してみたらまさにそのとおりでした@@ さすがです♪
三脚を持っていないので立って撮ってるのですが訳あってワザとブレを出しています。
暗くて手取りなので、意識しなくてもぶれるのですが(笑
2005/09/06(火) 07:31:34 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@酎犬八号さん
トラックバックの解説ありがとうございます>< トラックバック返し!を後で挑戦してみます♪
蓄音機・・だったらいいのですが、実はオルゴール^^; ハッキリ写るとばれちゃうのでブレでごまかしてみました。
2005/09/06(火) 07:34:48 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@monkさん
思いついたらすぐシャッターを切れるのでデジカメってほんと便利ですよね!雨で出られない日はこの懐中電灯でしばらく遊べそうです^^
2005/09/06(火) 07:36:47 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@もちもちさん
懐中電灯の場所を変えたり、像やオルゴールの向きを変えたり、色々楽しめました^^
暗い所の撮影も面白いです!ただ、廊下でゴソゴソしてる姿は怪しいですが(笑
ぽちは、新しいデジカメ購入はちょっと先にしようかなーと言っています。当分は共有になりそうです。
2005/09/06(火) 07:40:16 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
@エディさん
これは蓄音機型「オルゴール」です。本物っぽく撮りたいなと思って頑張ってみました。
開くと確かサザンの曲がながれるはずです。ビクターのワンコ懐かしいですねー!
蓄音機、今でも売ってるのか・・・でも高そう><
2005/09/06(火) 07:44:37 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
こんにちは。
TBありがとうございました。

オルゴールだったんですか。
てっきり、蓄音機だとばかり思っていたんでびっくりです。
技ですね。
2005/09/06(火) 12:52:30 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
@しっぽなさん
トラックバック、やっとやり方が解りました
と、書き込みながら諸般の事情で、本ブログ閉鎖となります。。

せっかく出逢えたのに残念ですが、ご容赦下さい。
ご活躍を祈っております
2005/09/06(火) 21:52:15 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/31-69cb759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
