Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
モネの庭
高知県北川村にあるモネの庭に行って来ました^^

mone20.jpg

青い蓮の花が有名らしいです。

mone30.jpg

画家で有名なモネの庭を忠実に再現しているらしいです。
ここは水の庭の蓮池です。

mone11.jpg

蓮の花といえば白ですね♪他にも赤や黄色の花もありました。

mone03.jpg

日陰だと透明感がありますね。綺麗でした。

mone58.jpg

素敵なオープンカフェやレストランもあり一日過ごすことも
できます。
高知にお越しの際は是非お立ち寄り下さい^^
公式HPはhttp://www.kitagawamura.net/monet/こちら

:今日のつぶやき:
このブログでは250kまでの画像しかアップできません。。
画質をなるべく保ちつつ容量を減らすのに最適なソフトはなんだろー
Z3付属のDiMAGE Viewerにもリサイズ後の容量を事前に確認する
機能はあるんだろうか・・勉強しなくちゃなコトが沢山あります(汗

画像のリサイズについてはよきアドバイスのおかげで解決しました♪
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私目のblogにコメント頂きありがとうございました。
丁寧に撮られていますね。
私適当な性格なもので、パシャパシャ撮って、PCで確認すると、何だこりゃ!みたいな写真ばかりで全く進歩がありません。(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2005/08/11(木) 00:11:22 | URL | tada #IFdljVkg[ 編集]
tadaさん、コメントありがとうございます!
パシャパシャイッパイ撮れるのがデジカメの
いいところですね♪
丁寧に・・ありがとうございます。ただ
まだ初心者のためカチンコチンで撮っている
かもです^^; 感性を活かしてドンドン撮影できたらいいいなーって思っています。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2005/08/11(木) 08:03:57 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
こんにちは。blogへのコメントありがとうございました。
やっぱりデジタルは、枚数を気にせず撮れる事、その場で確認できることが大きいですよね。
とりあえず「良いな」と思った物を撮る・・これは凄く大事な事です。
それではこれからもよろしく願いいたします。

リンクいただいております。気になるようでしたらご一報下さい。
2005/08/11(木) 13:00:46 | URL | shinashina #Rdt3XBbw[ 編集]
はじめまして~。shinashinaさんとこからやってきました。一応私もD'z clubのメンバーです。最近はあんまし顔出せてないんですが(^^;)・・・

画像縮小ソフトですが、私は「Vix」を愛用しています。これは画像管理から簡単なレタッチまでこなせるフリーソフトで、アップロード用の画像縮小は専らこれを使ってます。私はDimage Z1を使ってますが、これで800x600くらいにすると、画像サイズが200KB前後におさまります。画質もグッドで、お勧めです。
2005/08/11(木) 13:19:54 | URL | ゆきぱぱ #ieoFiEcc[ 編集]
>shinashinaさん
コメントありがとうございます^^
あまり考えすぎずにドンドン撮ってみますね。
質より量!!いや・・いつか・・質も^^;
リンクの件は・・感激です>< 
もうどんどん遠慮無く♪
>ゆきぱぱさん
はじめまして!
画像縮小ソフトの件大変参考になりました!
なんとPCにVixインストール済み・・・
画像タイプの変換に使ったような記憶が。
リサイズもできるのですねー!
さっそく使ってみます。
2005/08/11(木) 16:32:43 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/6-e003686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
