Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
スポンサーサイト
滑床渓谷
写真を積極的に撮り始めて考えました。
動く物を撮っていないなー
ってことで野生のを求めて愛媛の滑床渓谷に行ってきました。
ところが・・・猿いないし(泣
以前行ったときはわらわらと群がってくるほどいたのですが・・
残念!
というわけで遊歩道に足を踏み入れました。
遊歩道

木漏れ日と苔と大木。とっても涼しいです♪

渓流

動く物と言えば・・・水?冷たくて気持ちよかったです

たきつぼ

滝壺は結構深く泳いでいる人も沢山いました。水着持っていったらよかった;

森の国ホテル

「森の国ホテル」という素敵なホテルもあります。

喫茶の暖炉

ホテル内の喫茶でコーヒー!美味しかった♪
ホワイトバランスを曇りモードで撮ってみるといい感じ?

:今日のつぶやき:
鳥居岩

鳥居岩・・・かなーりおっきいのですが比べる物が無いと
前々迫力がありません^^; 明らかに失敗ですね><
それと今回の画像は、ゆきぱぱさんのアドバイスにより「Vix」で
リサイズしています!250kBの壁、もう問題ないですね!
紹介ありがとうございました!
<続きを読む>ってどうやって設定しているのか・・・
長くなってきた;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいところです
滑床渓谷。。良いところですね。
こういう流水をスローシャッターで水の流れを表現するのに憧れてます。
Z3はASがありますので、広角側なら1/8s位まではちょっと練習すればほぼブレが無く撮れるようになると思いますので、何時かチャレンジしてみてください。
2005/08/11(木) 18:05:22 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
shinashinaさんこんばんわ!^^
今はPモードで主に撮影しています。
ホワイトバランスと露出を触るぐらいです。
ASというのは・・・露出&シャッタースピードであっているでしょうか?
シャッタースピード優先モードでスローシャッターをきると水の流れが表現出来るという解釈であってるのでしょうか?
渓谷は遠いですが近くに川があるので試してみます!うーん。思いっきり勘違いかも^^;
2005/08/11(木) 22:51:27 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
いいですね♪
いいなーこういうところ。
近所にあったらいつでも行きそうです♪

下のアドレスは以前にshinashinaさんが主催でやったオフ会で撮った写真です
シャッター優先で一秒、ガラス越しの手持ちで撮った渓流があります。
http://mystandard.blog16.fc2.com/blog-entry-30.html
シャッター優先で撮ると流れが神秘的に映るんですよね
スローシャッターになるので三脚を使用することをオススメします(^-^;
水系の写真で僕が好きな写真家、竹内敏信さんの作品をみると渓流の撮影テクニックが身に付くかもしれないのでオススメします♪
2005/08/12(金) 00:38:59 | URL | ヨシタカ #0ej1hy.w[ 編集]
ヨシタカさん!はじめまして^^
さっそく渓流写真拝見して参りました!
感想は・・・ヨシタカさんのブログに
カキコさせて貰いました♪竹内さんの作品は
やっぱり写真集とかで見ることができるのでしょうか?それともカメラ雑誌?
プロの作品を見ることも大切な勉強かもですね!色々ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
2005/08/12(金) 05:22:41 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/7-ba324fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
