Dog's footprint
with PENTAX K200D & DiMAGE Z3 & GIMP
スポンサーサイト
大接近
虫の接写を狙ってお散歩しました。


siokara3.jpg

逃げないよい子です^^


hati1.jpg

大忙しのようです。


monki.jpg

暑さで動かず・・・けれど足下の都合で余り寄れませんでした><


sijimi.jpg

太陽はほぼ真上^^; 難しい・・
アゲハチョウを捕りたいけれど遭遇せず;
飛んでいるのは数匹見たのですがフレームに入りませんね。

:今日のつぶやき:
毎日毎日ひたすら暑いです。早明浦ダムも貯水率0
水滴を接写してみたいのですが、早朝の朝露も見られません。
雨・・・降っておねがい

番外   これも虫?(嫌いな人すいません^^;
jyoro.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレはホントに大接近ですね~。
しかもピントもばっちりできれいですぅー。
2005/08/13(土) 18:14:10 | URL | m-hir #-[ 編集]
はじめまして
最近D'zの方にも顔を出していませんのでちょっと後ろめたいですが、はじめましてもちもちといいます。

私のHPに書き込みしていただきましてありがとうございます。
華道部のBBSになっていた(過去)んですが今はぽちぽちみなさん遊びに来てくれます。
わんちゅうさんもどうぞお気軽に~!
Z3をお持ちということですのでマクロなどが好きになられたのではないでしょうか?

私のブログもありますんで暇な時にでも寄ってみてください。
今はひとりごとばかりですが過去のブログにはたまーにお花ネタとかありますんで(笑)!

長くなってしまって失礼しました~。

http://blog4.fc2.com/mocimoci/
2005/08/13(土) 22:32:18 | URL | もちもち #9B64OxmM[ 編集]
トンボの接写凄いッス
こんばんは。トンボの接写凄いですね。クローズアップとか無しですよね>この写真
う~ん凄い!
2005/08/14(日) 00:29:16 | URL | shinashina #JalddpaA[ 編集]
Z3は虫撮りには最高ですね!
望遠からマクロまでこなせるんで、Z系は良いですねー。
シオカラトンボくんもジッとしててくれたみたいで、そのうちジッと止まってるアゲハにも出会えますよ。
ちなみに、4枚目はキチョウ、5枚目はヤマトシジミのようです。
2005/08/14(日) 02:43:48 | URL | Toshi #POLd2uQw[ 編集]
>m-hirさん!
写真を誉めて貰ったのは初めてです><
逃げないで踏ん張ってくれたトンボに感謝ですね^^
>もちもちさん!
遊びに来てくれてありがとうございます^^
確かに、Z3を購入して初めてマクロ写真を撮りました!ファインダーで覗いているときはあまり実感無いのですが家に戻ってからPCでみると今まで見えていなかった世界にビックリしたりします♪また遊びにいきますね。
>shinashinaさん!
いつもありがとうございます♪
aoさんのHPで紹介されているコンバージョンレンズとか物欲ありありなのですが
財布の都合などもありまして足ズームです(笑 我慢してくれたトンボに感謝(ホントに
>Toshiさん!
さすが虫撮りの師匠!(かってに師匠にしてます)自然を撮る場合名前がわかると
楽しさ倍増ですね^^
逃げないアゲハ・・・根気よく頑張ってみます♪

今日は息子の卓球の試合を見に行ってきます。。体育館でのスポーツ撮影
集めた情報によるとZ3は苦手分野?
頑張ってみます!
2005/08/14(日) 06:29:05 | URL | わんちゅう #X5XodAgg[ 編集]
トンボのめがね
ステキですね、このBLUE EYES!
シオカラトンボさんお青いお目目の色、好きです。

一番最後の蜘蛛・・・
miuがいつも歩いている散歩道にもこのようなカラフルな蜘蛛がいるのですが、
『撮りたい』という好奇心もあるのですが、
『グロイよなぁ~』って気持ちのほうが勝ってしまい、
撮れませんでした(^_^;)

リンク、貼らせてもらっちゃいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2005/08/14(日) 22:28:36 | URL | miu #OZH1ICqw[ 編集]
>miuさん!
遊びに来てくれてありがとうございます^^
リンクの件感激です!
蜘蛛は「女郎蜘蛛」というのかな?
たしかに怖いですねー。
p.s.
最新の記事で「稲と水滴」の模写?を
させて頂きました。。とっても感動したもので^^
これからも参考にさせて下さいね!
2005/08/17(水) 14:48:48 | URL | わんちゅう #sowQq82.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://popoyan1104.blog19.fc2.com/tb.php/9-78cc333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
